大人になってからいろいろなことへの挑戦

皆さん、趣味など自分の好きなものに触れていますか?

私は大人になってからいろいろなことに興味が湧き、様々な趣味に触れています。

自分で自由に時間を使い、自分の好きなものを選んでやると、とても楽しいです。

一つのことに集中して取り組み、自分の実力や理解が深まるのが好きなのですが、複数のことにチャレンジしていると、ある程度進めたら他のことをまた進め、あっちこっちとなる為、それぞれの進みが遅くなり一つに集中したくもなりますが、それもまたいいのかなと思ったりします(笑)

なぜ大人になってから挑戦するようになったのかなと振り返ると、子どもの頃は学校の授業など自分で選択せずにやるものばかりで、かつ強制的にスケジュールが進んでいくのでやる気が起きないのだったと気付きました。
皆さんも宿題などで経験ありませんか?

いろいろなことに挑戦するのはリフレッシュするのにもいいので、皆さんも興味のあることで「やろうかな?」と迷っていることがありましたら、チャレンジしてみてください。
新たな発見があるかもしれません。